It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ダウンタウンDVD「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ2」

先日レンタルして見ました。面白かったー。懐かしかった〜。


私、中学〜高校ぐらいのとき、
ダウンタウンがめちゃくちゃ好きだったんですよねえ。
当時は、関西ローカルでブレイクしたダウンタウンが上京し、
全国的にメジャーとなって、大ブレイクしていた頃です。
教室の話題は、ダウンタウンでもちきりだったような。


私、「ごっつええ感じ」なんて毎回録画して、
次の週の放送があるまでに、
録画したものを毎回二〜三回ぐらい繰り返して見てましたからね。
(ひまだったのかな(^^;)


このDVDは、そのダウンタウンの人気番組「ごっつええ感じ」の
傑作コントを収録したもの。私が今回借りたのは第二巻。



「おかんとマー君」とか、



「ミスター・ベーター」とか、



四万十川料理教室のキャシー塚本先生」とか(笑)


あああどれも懐かしい〜。


私、「ごっつええ感じ」のコントの中で、
「もう一回見たい!」とずっと思っているコントがあるんですよね。
コントのタイトルはわからないんですけど、
クリスマス・イヴの日に、サンタとトナカイが、
プレゼントを配る段取りで、家の前で大もめしてるやつ。
あれは面白かった〜。死ぬほど笑いました。
たぶんこの「ごっつええ感じ」DVDシリーズの第三巻に収録されてる
「クリスマス・イヴ」っていうコントがそれだと思うので、
今度借りて見てみよっと。


ガキの使いやあらへんで」のDVDもあったな。それも見たい。。