It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ねぎがきらい

私の嫌いな食べ物はねぎです。
もう子どもの頃からずーーっと嫌いです。


ねぎは私の敵です!!
ねぎと私がわかり合う事は、おそらく一生ないでしょう。


すいません、ねぎに関しては、もう私は
差別と偏見の固まりです(^^;
ねぎをお好きな方々、ごめんなさい。


私の両親は、
「ねぎを食べると頭が良くなるんだよ」とか
「ねぎを食べないからお前は頭が悪いんだっ」とか言って
なんとか私にねぎを食べさせようとしていましたが、
どうにもこうにもダメでしたねー。



ねぎでも、中身がスカスカのタイプの青ねぎなら
なんとか食べれます。
(かまずに飲み込みますけど)


でも、中身がぎゅっと詰まってるタイプの、ぶっといねぎ。
焼き鳥とかについてるタイプのやつ。
あれはもう、ぜーーったい食べれません。
もう、ほんっとダメです。



先日の日記で書いた「釜玉うどん」
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20060121
を食べたお店、うどんを
「ねぎあり」にするか「ねぎなし」にするか
選べるシステムだったんですよ。


で、ねぎが嫌いなら普通は「ねぎなし」にしますよね。
でも、この時の私は
なぜかねぎに対するチャレンジ精神が芽生え、
「ねぎあり」のうどんにしてみたのでした。


・・・でも、やっぱりダメでしたー(涙)
結局、お箸でうどんの中のねぎを
「あっちへ行けっ」って感じで
ひたすらによけながら食べました(^^;



皆さんは、「嫌いな食べ物」ってありますか?


私は今のところ、「どうしても食べられない」のは
ねぎだけかなぁ。