It Will Be Fine!

こまきのブログです。

嫌いだったおかず

嫌いだったメニューは「じゃんじゃん豆腐」。
あげだし豆腐の上に、あんかけのタレがかかっているんですが、
このタレの中に・・・私の大っ嫌いなねぎが、
いっぱい入っているのです!
もうほんっと私このおかずが嫌いで嫌いで、
毎回泣きそうな顔して食べてました。
嫌いなねぎがこんなにいっぱい入っているのに、
名前が「じゃんじゃん豆腐」とかいって
やけに楽しげで勢いがあるのも気に入らない。(←偏見)


「嫌いなもの」といえば、まわりの友達は
たいていグリンピースが嫌いでした。
「ぷちっと噛んだときに、中からむにゅっと出てくるあの感触が嫌ぁ〜(涙)」
という意見の人多数。
私は別に全然平気でした。お豆系はたいてい好きだし。
グリンピースより、むしろねぎの方がよっぽど・・・(←しつこい)


そういえば、嫌いなものを
鼻をつまんで食べてる子がいましたが、あれって効果あるのかなー?
匂いがしなかったらだいぶましなのかな。