It Will Be Fine!

こまきのブログです。

好きだったおかず

私が小学校時代の給食のメニューの中でいちばん好きだったのは
「ミートスパゲティ」でした。
なんか給食で食べるミートスパゲティって、
家で食べるのとも、お店で食べるのとも違ってて、
とげとげしたところのない優しい味で、すごく好きだったんです。
でもミートスパゲティの時って、何故か毎回
すごく量が少なくてさみしい思いをしました(涙)


あと、メニューの名前のインパクトで記憶に残っているのが
「くじら肉のノルウェー風煮」。
くじら肉と、にんじんと、じゃがいもを
ケチャップ味で炒め煮?したような感じのもので、
おいしかったです。


給食の焼きそばも、独特の味だったなぁ〜。
私は特別好きじゃなかったけど、
男子は焼きそばって、好きですよね。
焼きそばのおかわりジャンケン、
男子たちは命がけでやってたような(笑)