It Will Be Fine!

こまきのブログです。

NHK金曜時代劇「出雲の阿国」あすから放送スタート!

あす1月13日(金)21:15〜放送(全6回)のこのドラマ、
もうねー、すっごく楽しみにしてるんですよ〜。
なぜなら、堺雅人さんが出演するから!(笑)


堺さんの今回の役柄は、
主人公の阿国と恋に落ちる鼓打ちの青年、三九郎。
マイ鼓を購入し、カラオケボックスにこもって
鼓を打つ練習をし続けたという、堺さんの演技に注目です!


このドラマの原作は有吉佐和子さんですね。
以前もNHKドラマで有吉佐和子さん原作の
華岡青洲の妻」が放送された事があったんです。
このドラマの時は私、
和久井映見ちゃんが出演しているという事で興味をひかれて
ラスト3回ぐらいだけ見たんですけど
もうこれが、めっちゃくちゃ面白かったんですよ〜〜。


思わずドラマ見終わってから
華岡青洲の妻」の文庫本買ってしまいました。
読んでみたら、もーうこれが、最高に面白かった!
比喩表現とか、すごくキレイだし。きっぱりした文体だし。
初めて有吉佐和子さんの本読んだんですけど、
もっと読みたいなー、と思いました。


今回のドラマの原作となる「出雲の阿国」は
まだ読んだ事ないですけど、
ドラマが面白かったら買いたくなっちゃうかもしれないなー。


☆金曜時代劇「出雲の阿国」ホームページ
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/