It Will Be Fine!

こまきのブログです。

『新選組!』 with ほぼ日TVガイド

去年大河ドラマ新選組!」が放送されていた時に、
いつも私が楽しみに見ていたのが
ほぼ日刊イトイ新聞の、このコンテンツです。


☆『新選組!』 with ほぼ日TVガイド
http://www.1101.com/2004_TV_taiga/index.html


このコンテンツの内容は、大河ドラマ新選組」を見た
糸井重里さんと、ほぼ日スタッフの永田さん、西本さんが、
毎回そのドラマの内容についてあれこれしゃべりまくる、というもの。
ドラマが放送された3日後ぐらいに毎週きっちり更新されるので、
毎回読むのがほんと楽しみで、このコンテンツのおかげで
新選組!」を見る楽しみが倍増しました。
過去ログは、「7/2 第25回放送を観て」とか
「7/9 第26回放送を観て」とかいう風に全て残っていて
今も読めますので、ご興味のある方はぜひ。
にしもっちゃんの“反面比喩”、好きだったなぁ(笑)


このコンテンツの中で特にオススメなのはこの回かな。


☆『新選組!』with ほぼ日テレビガイド
〜 第33回「友の死」を観て〜
http://www.1101.com/2004_TV_taiga/040827.html


新選組の中で居場所がなくなり、脱走した山南敬介が
切腹をする回の放送についての、
糸井さん、永田さん、西本さんの対談です。