It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「新選組!!土方歳三最期の一日」あすNHKBS2でオンエア!!

1月3日の日記(http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20060103
で紹介したドラマ、
新選組!!土方歳三最期の一日」が、
あす1月7日(土)19:30〜21:00に、
NHKBS2でオンエアされます!


1月3日の放送を見逃した方で、ご興味のある方はぜひ、
ご覧になってみて下さい!


ストーリー的にはもう、
ひたすら終わって終わって、終わって行くだけの悲しい物語です。


でも、そんなに悲しいストーリーなのにも関わらず、
その中からはどこか、希望の光が感じられるのです。
そこがすごく不思議で、なんとも魅力的で。


歴史の勝者から学ぶ事もたくさんあるけれど、
歴史の敗者から学ぶ事もまた、たくさんある。


しつこいですけど、そんな事を時代劇を通じて
私に教えてくれたのは、三谷幸喜さんだけです。


☆快速!新選組!!サイト!!!「Shinsengumi Express!!」
http://www.shinsengumi-exp.jp/


☆2005年12月7日の日記〜大河ドラマ新選組!
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20051207