It Will Be Fine!

こまきのブログです。

東京!①〜初めてのBAJ

komaki-13252006-01-07

今回の本田バンドカウントダウンライブの遠征で、
やっとやーっと、ずっと憧れていたライブハウス
目黒ブルースアレイジャパン(以下BAJ)に
行くことができました!


私がこの、インスト音楽の世界にはまったのは、
2001年の春の事。
その頃からずっと、BAJって
憧れのライブハウスだったような気がします。


なぁんか「東京といえば、BAJ」というようなイメージが、
勝手に自分の中で、ありまして。


でも私って、そんなにしょっちゅう遠征する方ではないし、
見たいライブがあって東京に遠征する事があっても、
そのライブ会場がBAJ、って事は今まで一度もなかったんです。


「行きたいなぁ」と思いつつも、なんかいっつも
タイミングが合わなかった感じです。


でも今回念願叶ってやあっと行けて、本当に嬉しかったです。


BAJによく通うお友達から
「BAJの雰囲気って、ブルーノートみたいな感じだよ。」
と聞いたのですが、本当にそんな感じ。
「小さいブルーノート」みたいな感じでしたね。
こじんまりしてるんだけど、雰囲気はきちんとしてて。


またいつか、行けるといいな。


☆ブルースアレイジャパンホームページ
http://www.bluesalley.co.jp/


                                                              • -


本日より、東京レポシリーズ(?)スタートです〜。


今回の遠征では、観光名所とかには全く行かず、
典型的な「ライブを見終わったら、とっとと帰る!」
パターンだったので(^^;
私が東京で見た何気ない風景とか出来事から感じた事を、
ちょこちょこと軽く書いていくタイプの
レポートになると思います。
よろしければ、読んでやって下さいねー。