It Will Be Fine!

こまきのブログです。

東京ばな奈が好き

komaki-13252005-09-22

あいすまんじゅう
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20050827
以来のたべものネタです。


そういえば、先日ウチの母が
コンビニで「あいすまんじゅう」を買おうとして、
6コレジに持って行ったら(買いすぎ)、
レジの店員さんに「これ、おいしいですよね〜」
って話しかけられたらしいですよ(笑)
あいすまんじゅうって、今けっこう世間的に
メジャー商品になって来てるんですかねー?



さて、今日は「東京ばな奈」のお話です。
20日の日記の、みさんのコメントへのレスの中でもちらっと書いたんですけど、
私大好きなんです、「東京ばな奈」。


http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/index.htm


東京遠征に行った際には必ず買って帰りますねー。
ふわふわスポンジの中に、
やさしい甘さのバナナクリームがたぷっと入ってて、美味しいですよね〜。
あの、ぽてっとした脱力系の形もかわいいし。


先日のWITNESS@STBのライブで東京に遠征した際も、買って帰りましたよ。
帰りの東京駅売店で、8コ入りのを買おうか、12コ入りのを買おうか、
「んんーー」としばらくものすっごく迷っていて、
結局「よし、12コ入りのにしよう!」と決めて
私が売店の店員さんに「12コ入りの下さい」と言ったその時、
私の隣にいた人が「20コ入りの下さい!!」って
ものすごく威勢よく店員さんに言ってて、
それを聞いた私は「ああっ、私も20コ入りのやつにすれば良かった!」と
後悔しました・・・。
(そんなに買ってどうするんだよ)


この「東京ばな奈」シリーズ、HP見てみると、いろんな種類があるんですねー。


http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/index.htm


「チョコばな奈」と「しっとりクーヘン」は、
某友人のおかげで(笑)食べた事があります。どちらも美味しかったです♪
「和菓子になった東京ばな奈」も、誰かから頂いて、食べた事がありますねー。
東京ばな奈アイスモナカ」とかあるんですね。うっ、食べたい・・・。
ロールケーキもおいしそうですね。一本500円ですって!安!


どうでもいい事かもしれないけど、「東京ばな奈」って、
何で最後の一文字だけが「奈」って漢字なんでしょうね?
何で「東京ばなな」じゃないんだろう。
何か意味があるのかなぁ。


あぁ〜、こうやって書いてたら、食べたくなって来ちゃいました(笑)


ちなみに、東京ばな奈HPの、「その他の商品」っていうところを見て、
「東京おもいでいっパイ」っていうお菓子があるのにウケました。


http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/others/index.htm


そのネーミングはちょっとどうかと・・・(苦笑)