It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原順 アルバム『Triple Acoustic Guitars』収録曲感想10~「見上げれば星」

 

梶原さんの、浅野さんへの想いがいっぱいつまった曲、と感じます。。

 

夜空を見上げれば満天の星。

どの方角を見上げても満天の星。

それはそのまま、梶原さんから浅野さんへの想いのような。。。

 

「もし浅野さんが生きていたら、今のこの状況を、どんなジョークでかっ飛ばしてくれたのかなぁ。。」と、私はよく思います。

浅野さんの武士のようなギターと楽しいトーク、聴きたいな。

 

アルバム『Triple Acoustic Guitars』収録曲感想、これで終了となります。

書き始めたのは昨年、2020年3月11日。コロナの状況が始まった混乱真っただ中の時。

「アルバム全曲ぶんの感想を書き終える頃にはコロナがおさまっていますように。。」という願いもこめて書き始めました。

(いろんなところでいろんな人が、こんな風に願掛けしたり、祈ったりしてるのではないかな。。)

だけど現実は厳しく、一年以上経ってもおさまるどころかむしろこれからが正念場?という状況で、マジかよ、と心の中でつっこみ入れてますが。。

 

この状況になってから本当に本当にいろんな事があったけれど、ライブに行けている時も、行けていない時も、音楽は私にとって、自分の心を、いのちを、いちばん強く支えてくれるものでした。それをこの時間の中でひしひしと感じてきました。これから先も、きっとそれは変わらないと思います。

 

浅野さんが「しっかり生きろよぉ~~」と空から見守ってくれている感じがするので、しっかり生きねば。

できる事をやろう。

 

 

Triple Acoustic Guitars

Triple Acoustic Guitars

  • アーティスト:梶原順
  • Brand-New Music
Amazon