It Will Be Fine!

こまきのブログです。

音楽ストリーミングサービス

  に、ついに手を出しました。。

周りの人からしたら、「えええ、今ごろ?おそっ!!」って感じだと思うんですけど、

私は音楽のストリーミングサービスをなんとなく「悪の手先」みたいに思っていて、

「そんな風に簡単に音楽を聴いちゃイカン!」みたいな変なこだわりがありまして、ずっと利用したことはなかったのです。。

いろんな意味で音楽の価値が下がるんじゃないかと。。

 

でも最近思うところあって、ついに Apple Music の利用登録をしました。

そしたら・・・

 

なんて便利なのーーーー!!!!!

すごい!!!!!

 

・・・と、興奮しております。。

もっと早く使えばよかった。。

 

で、今日はPC上の iTunes と、iPod Touch と、スマホでの Apple Music の統合の仕方がわかって、また「おおおおおお」と。

(これで今日の一日の休みが終わりそう・・)

 

それにしても、Apple Music と、Spotify はどっちがいいんだろ。。

 

機能性は断然 Spotify がいい気がする。

でも、音楽ファンにとってのコンテンツが充実してるのは Apple Music という気がする。

あと、これは完全に私の気のせいかもしれないけど、Apple Music のほうが音質がいい気がする。。(でもネットで調べると Spotify と Apple Music は音質的には違いはないらしい。。)やっぱり気のせいなのかな。。

うーーーん。

ま、どっちも無料期間があるので併用して使い比べてみます。。