It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ココムジカ ミニアルバムリリース!

ギタリスト梶原順さんと、三線奏者ゲレン大嶋さんのユニット、
「coco←musika」(ココムジカ)のミニアルバムが9月14日に発売になりました!


以下、ゲレン大嶋さんが配信してくださっているココムジカのお知らせメールより。



ココムジカが、三線アコースティック・ギターのみでフランスのクラシック音楽の名曲を奏でたミニ・アルバム『La Musique Classique française(ラ・ミュジーク・クラシーク・フランセーズ)』が本日(9月14日)リースとなりましたのでお知らせします。


既発表でご好評をいただいているラヴェルの『ピアノ協奏曲〜第2楽章』に加え、サン=サーンスの『白鳥』、サティの『ジムノペディ 第1番』、グノーの『アヴェ・マリア』、ゴダールの『ジョスランの子守唄』、そして、ボーナス・トラックとして、おなじみのクリスマス・キャロル『ザ・ファースト・ノエル』を収録(曲名は知らなくても聴けばすぐにわかるおなじみの曲ばかりです)。


果たして、このアルバムから流れ出す音楽がイメージさせるのは、芸術の都パリの情景なのか、はたまた、沖縄の海に浮かぶ月の道なのか?永遠の美メロとともにお届けする究極のリラクゼーション・サウンドをどうぞごゆっくりお楽しみください(「最近寝つきが悪いなぁ」とか「毎晩寝酒が欠かせないのよ」というそこのあなた!このアルバムを枕元でかければ、すぅーっと心地よく眠りにつけるかもしれませんよ。なお、運転中のご使用は推奨いたしません。zzz...)。


ジャケットもいつものように紙で、ちょっとしたアート作品としてシェルフやライティング・デスクに立て掛けていただけるものとなっています。ぜひお手元に1枚お持ちになって下さい。

よろしくお願いします。

※このアルバムは、ココムジカのネット・ショップ「coco←musika records」のみでの販売となります。
http://cocomusika.theshop.jp/


※こちらで、ゴダールの『ジョスランの子守唄』、ラヴェルの『ピアノ協奏曲〜第2楽章』、『ザ・ファースト・ノエル』をご試聴いただけます。
http://www.cocomusika.com/youtube.html




先月のJ&Kツアーの際にも、MCで梶原さんが、
このココムジカのミニアルバムについて触れてらっしゃいましたが・・


「まあ、ありがちな企画とも言えるんだけど、さすがに『クラシックを三線で』っていうのは、(聞いた事が)ないね。」


三線は、音が伸びないから、そこのところが難しかった。」


・・・という風におっしゃっていました。



うーん、どんな風になってるんでしょうねー。
全く想像つかないなあ。


私もさっそく注文しました!
届くのが楽しみです♪