It Will Be Fine!

こまきのブログです。

「Plays Steely Dan」ライブ音源配信

1月10日の「Plays Steely Dan」@ジロキチ のライブ音源が、
OK Musicというサイトで配信されています。(映像はなしで、音源のみです。)


ダウンロードは☆こちらから。


「日本を代表する超絶ギタリスト天野清継、梶原順、そしてバカボン鈴木鶴谷智生という
最高峰の四人が再現するスティーリー・ダン
歌のパート、キーボードのパートをギターで再現しながら、
複雑なコード進行を持つ難解な曲に対するアドリブソロに挑むという、
彼らにしか不可能の天才セッション。」(OK Musicサイトより)


一回の購入で365日間何度でも繰り返して聴けるシステムになっています。
1200円で購入できます。



私も購入して聴きましたが、かっこいいですねぇ、やっぱり。。。


PEGには相変わらず虜です。


そして最近はさらに、この音源の中で聴ける
「Kid Charlemagne 」のラストの梶原さんのソロにはまっておりまして。
(3分54秒からのとこ!)


この音源で初めて聴いた時にすごく感動して。
それ以来何回も何回も繰り返して聴いてます。


心がすうっと入れ替わっていくような素敵なソロです。
聴いていると、自分がどこか遠く遠くへ行けそうな気がします。
梶原さんのギターの音とともに、自分の心が広がってゆくのを感じます。


音楽っていいなあ。
人間って素敵だなあ。




たった一回しか生で聴いた事のない「Plays Steely Dan」のライブ。
(私が聴いたのは、去年の1月、一回きり。。)
また聴きたいなあ。。


ツアー切望です。


☆2012/1/8の日記〜「Plays Steely Dan」@三島アフタービート ライブレポ!