It Will Be Fine!

こまきのブログです。

無駄な事なんて何ひとつない

最後にまじめな話。


このお祭りには、私のやってる仕事の同職種の仲間が集まって、
私たちもお店をひとつ担当しました。


やる前は正直
「このお祭りに参加する事に何の意義があるの」とか思ってました。
あんまりやる気なかったんです。


でも、「いつも一生懸命」がポリシーなので、
いざやるとなったら、一生懸命やりました。


やる前はあんなに「こんなの無意味だろ〜」とか思ってたんだけど、
いざやってみたら・・・


得た事いっぱいあったなぁ。


いろいろ交流も出来たし。


休憩時間にいろんなお店を回って、
そこから自分の仕事につながる新しいアイデアもいっぱい得たし。


同職種の仲間とも話が盛り上がって、新しい友だちもできたし、
今後の仕事に繋がるような話もできたし。


そして何よりも。
自分たちが担当しているお店を一生懸命やっている時に、
ある事(ある対象)に対して、
「私はやっぱりコレが本当に好きで、コレの為に生きるんだなあ。」
と思えた瞬間があった事。
自分の存在意義を確認できるような瞬間があった事。


それがいちばん自分にとってかけがえのない時間でした。
まさか今日、あのお店の中でそんな感情を味わう事になるとは思わなかった。



無意味な事なんてないよ。


無駄な事なんて何ひとつない。


やる時は一生懸命やろう、何でも。