It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原順2ndソロアルバム「You Make Me Smile」発売!

ギタリスト梶原順さんの2ndソロアルバム
「You Make Me Smile」が本日発売になりました!




梶原順2ndソロアルバム「You Make Me Smile」
2008年11月18日(火)発売
BNJK-0003 定価3,000円(税込)


【参加ミュージシャン】
松本圭司、DEPAPEPE鶴谷智生
バカボン鈴木田中倫明、コモブチキイチロウ、
上新功祐、橋本歩




私は14日のチキンジョージのライブ後の先行販売でこのアルバムを手にして、
それからずっと聴いています。


本当に素晴らしいアルバムだと思います。
新しい梶原さんにたくさん出会う事ができました。


前作の「EVER」と全く違うアルバムですね。
いろんな意味で。。




書きたい感想はいっぱいあるんだけど、
今はとりあえずこのひとつだけを書きます。



このアルバムを聴いて、良い音楽というのは・・・


良いメロディーと、魅力ある音色と、そして何よりも歌心。
何よりも何よりも歌心。


それに尽きるのかなぁ、と心から思いました。


梶原さんはこのアルバムの中ではテクニカルなプレイはそれほどしていないんだけど、
本当によくギターが「歌って」いますね。
優しい曲も、激しい曲も。


以前よりぐっと歌が深まったと思います。そのことにすごく感動しました。
音色も本当に綺麗。。。


その「歌」に聴き惚れているので、テクニカルなプレイがなくても全然聴き飽きません。


聴けば聴くほど聴き入ってしまって、ギターに恋しながら延々と聴き続けています。


「ああ、いいメロディーだな、本当に綺麗な音色だな、素晴らしい歌いっぷりだな」って、
そういうシンプルなところに心から感動しながら聴いています。




今日11月18日はギタリスト大村憲司さんの命日です。


憲司さんに
「憲司さん、一緒に梶原さんのアルバム聴きましょう」って声をかけて、
これからまたゆっくりこのアルバム「You Make Me Smile」を聴きたいと思います。


☆2005/11/18の日記〜好きなアルバム紹介9「Leaving Home〜best live tracks2」(大村憲司)




急にぐっと冷え込んで来ましたが、
梶原さんの2ndソロアルバムを聴いて、心の中はいつも暖かくしていたいですね。
感度もなるべく良好に保って。。。


皆さん、ぜひアルバムの感想を教えてくださいね。


好きな曲なんかも。


梶原さん、2ndソロアルバム発売おめでとうございます!!



☆梶原順オフィシャル・ウェブサイト