It Will Be Fine!

こまきのブログです。

“Yさん”とは?

さて、覆面雑談「あのひとと語った素敵な日本語」の本に登場する女性、
この“Yさん”とはいったい誰のことでしょう?


この本は、「ユビキタスタジオ」という出版社の編集者と、
この女性“Yさん”の対談本で、
「覆面雑談」となっているため、最後まで“Yさん”の名前は明かされません。


・・・が、ネット上では
「“Yさん”はおそらくこの人に間違いないだろう」という
定説ができています。


この女性、“Yさん”とは〜・・・


なんと、小説家村上春樹さんの奥様、村上陽子さんだそうです!!



素敵ですよねえ、陽子さん。
「そりゃ春樹さんも惚れるなー」と、
この本を読みながら思った私だったのでした(笑)


いろいろと深く考えさせられる対談本ですので、ご興味のある方はぜひ。


本の内容自体ももちろん深い本なんですけど、
春樹さんファンの私としては、この本を読んで、
春樹さんの奥様陽子さんの、
人間の輪郭がなんとなくわかったことが、とても嬉しかったです。


あのひとと語った素敵な日本語

あのひとと語った素敵な日本語