It Will Be Fine!

こまきのブログです。

4月

【新しく読んだ本】

よいことと わるいことって、なに? (こども哲学)

よいことと わるいことって、なに? (こども哲学)


きもちって、なに? (こども哲学)

きもちって、なに? (こども哲学)


いっしょにいきるって、なに? (こども哲学)

いっしょにいきるって、なに? (こども哲学)


人生って、なに? (こども哲学)

人生って、なに? (こども哲学)

驚異の哲学絵本シリーズ。
読むと人生観変わります。すごい本ですよ、これ。
いちばんのオススメは「よいことと、わるいことって、なに?」です。



ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

とことん楽しみながら、とことん遊びながら、
「ことばの宇宙」を感じさせてくれる本。
ことばの深さを、広がりを、歓びを、無限に感じさせてくれる本です。
谷川さん、すごい!
ことばって本当にすごいんだ!!



三谷幸喜のありふれた生活2―怒濤の厄年

三谷幸喜のありふれた生活2―怒濤の厄年

三谷幸喜さんのエッセイシリーズ。
お母様が倒れたり、大切な友人が突然亡くなったり・・・
つらい出来事が続く中でも演劇への情熱を決して失わない
(というかますます熱くなる)三谷さん、かっこいいです。
三谷さん独特のユーモアを交えて語ってあるところもまた素敵。
ほんと喜劇作家なんだなあ、この人は。



何ヶ月かかけて、他の本と並行しながら少しずつ読んでいてやっと読み終えました。
読者からのメールでの質問に村上春樹さんが答えまくった本です。
私にとっても記念の本になりました♪



【読み返した本】

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

久しぶりに読み返しました。春樹さんのデビュー作。
素晴らしかったです。大好き!