It Will Be Fine!

こまきのブログです。

バスでGO!

去年の発表会前は、ピアノ伴奏して下さる方との
初合わせが本当にボロボロで、
帰り道半泣きになったりしてたので、
「今年はあんな事にはしないぞ。リベンジだぞ。」とか
心の中でつぶやいてました。
でも絶対力まないこと。それが大事。


仕事を終えた後、地下鉄で西神中央駅まで出てきて、
その後はバスで玉津までGO!
GO!GO!ミチアキ号!(ちがう・・・)


バスに乗ってしばらくして、何やら不安な思いが自分の胸をよぎります。
なんか自分がもともと乗る予定の時刻のバスより、
早めのバスに乗ってしまったような。。
バス内の乗客もやたら少ないし。
もしかして行き先の違うバスに乗ったんじゃ・・・。


信号待ちの時にバスの運転手さんに
「あの〜、このバスって今津っていうバス停に止まります?」
(目指している地は玉津ですが、降りるバス停の名前は今津)
と聞いてみました。


そしたら返って来た答えは・・・
「止まりませんよ。降りて、
そこに見えるバス停で明石行きのバスを待って下さい。」


きゃー、やっぱり乗り間違えたー!
でも修正可能な時点で早めに気付いてよかった・・・。


右上の写真は、このとき降りたバス停で
明石行きのバスを待っている時に撮ったまわりの景色です。
なんつー景色・・・。とてつもなく田舎です・・・。



わりとすぐに明石行きのバスが来ました。
今度こそ正しいバスでGO!


バス停「今津」で降りて、
iPodで梶原さんのギターを聴きながら「頑張るぞう」と思いながら
先生宅までてくてく歩きます。


このバス停から先生宅への道のりも毎回迷うのですが
(目指す地点は同じ場所なのに、毎回違った迷い方をする自分。
ある意味才能かも。)
今回は先生が詳しい地図を書いて下さっていたので、
全く迷わずたどり着く事ができました。ほっ。