It Will Be Fine!

こまきのブログです。

愛知万博レポ(こまき母言い間違い編)〜「キッコロ」だってば!

komaki-13252005-07-05

うちの母は、愛知万博の公式キャラクター、
モリゾーとキッコロの、「キッコロ」の名前が、
どーーうしても覚えられません。


そんな母の、「キッコロ言い間違い集」をご紹介。


=============================================


●その1
愛知万博会場に着いた時に母が言ったひとこと。


『後で、ピッコロちゃんを買いに行こう!』
ドラゴンボールZかい)


●その2
渡辺貞夫リズムワールド終演後、
愛知万博公式記念ショップに向かう時に母が言ったひとこと。


『さあ、モリゾーとキクゾウを買いに行こう!』
(それじゃ「笑点」だよ!)


●その3
公式記念ショップで買った、モリゾー&キッコロ携帯ストラップを
自分の携帯につけかえる時に母が言ったひとこと。


『ねぇ、これってキロロちゃん、だっけ?』
(だからそれは歌手だってば!!)


===============================================


・・・(脱力)


・・・まぁ、誰でも一つや二つは
「どうしても覚えられない言葉」
っていうのがあるもんだよねえ、と
大きな心で理解を示そうとはしてみるものの・・・


最終的にはどうしても
「やっぱりこれはちょっとひどくないかい」
というところにたどり着いてしまう私なのでした。


モリゾー」は絶対間違えないんですけどねえ。
どうして「キッコロ」だけ、覚えられないんでしょう、
うちの母・・・