It Will Be Fine!

こまきのブログです。

愛知万博レポ(こまき大失敗編)〜鍵の取り忘れに注意

komaki-13252005-07-07

私、母の事を笑ってられないんですよ、実は。
今回の旅で私、すんごい失敗をやらかしてしまったんです。



私と母は、6月12日に愛知万博に行って、
その日は名古屋市内のホテルに宿泊しました。


そしてその翌日13日の朝の事。
ホテル内のカフェで朝食をとる為に、
宿泊している部屋を出ようとして、部屋の鍵を探すが見つからない。


母「昨日この部屋に入る時に鍵開けたの、
あなたやんね?その後どこに置いたん?」
私「あっれー、おっかしいなぁ…何でないんだろう…」


その後、部屋の鍵の捜索を続ける事数分。
突然、「はっ!まさか…!」と思い当たる私。

もしかして…と思って部屋を出て、
部屋の外側(廊下側)から
自分達の宿泊している部屋のドアを見てみると…


ありました部屋の鍵が!
部屋のドアの鍵穴にささったままの状態で!(爆)


ひえええぇ、あっぶなーーい!(汗)


昨晩ホテルに着いた時に、
鍵で部屋のドアを開けたのは私だったのですが、
ドアの鍵穴に鍵を差し込んで開けた後に、
そこから鍵を抜いて部屋の中に持って入るのを忘れ、
ドアの鍵穴に鍵を差し込んだままの状態で、
一晩放置していたのでした…。


その部屋の中で私と母は眠っていた、と。
し、信じられない…(汗)


事態が発覚して、母も「大丈夫かこの娘は」と思ったらしく、
かなり注意されましたが、
注意されてる最中、私は心の中で、
「実はこれが初めてじゃないんだよーん」とつぶやいていました(爆)


そうなんです、以前にも私、
全く同じ事をやらかした事があるんです。


あれは確か昨年末。
梶原さんファンの集い@広島に一人で遠征して、
広島のホテルに宿泊した翌日の朝。


朝食を食べに行く為に部屋を出ようとしたら、
部屋の鍵がない!(全く同じパターン/爆)


まさかと思って部屋の外に出て、
外側からドアを見てみても、やっぱりない!


もしや〜、と思って
ホテルのフロントスタッフの方に聞いてみたら、
「ああ、部屋のドアに鍵がささったままだったんで、
こちらでお預かりしておきました。」との答えが(爆)
あぁやっぱり…。


フロントの方は素敵な微笑みを浮かべながら、
「どうぞ(^^)」と私に鍵を返してくれましたが、
内心「なんて危ない客なんだ」と呆れていた事でしょう(泣)
ああもう、すんごい恥ずかしかったです〜。
「穴があったら入りたい」っていうのは、
まさにこのような状況の時に使う言葉なんでしょうね…。


皆様、ホテルに宿泊される際は、くれぐれも鍵の取り忘れにご注意下さい。


って、こんな事やらかすの私だけですか(爆)


でも、誰でも「旅先での大失敗」の経験はあるものですよね?
(え?こんな種類の失敗はあんまりない?)


ほんと気をつけないと、
いつか旅先で事故に巻き込まれそうです。マジで。


どうも、ライブ内容に異様に感動したその後に、
余韻に浸ってぼーっとしていて
何かとんでもない失敗をやらかす傾向があるようです。
気をつけよっと。。


=================================================


さて、だらだらと続いて来た愛知万博レポシリーズ、
一応今回で終了です。
(また何か思い出したら書くかもしれませんが)


あぁ、こんなアホな話で
愛知万博レポを締めくくってしまいました…(ちょっと後悔)


次回の旅への不安を残しつつ、 愛知万博レポ、これにて終了!


読んで下さった方々、ありがとうございました!