It Will Be Fine!

こまきのブログです。

台風一過&貞夫さんツアースタート!

komaki-13252005-07-27

台風一過の神戸。
(といっても
結局あまり影響なかったんですけど)


今日の神戸の空は、
何かを洗い流したような、
すっきりとした、どこまでも澄んだ青空でした。


台風の翌日の空は、透明度が違います。
不純物ゼロ!って感じ。


じいっと見上げていると、
自分の心までも澄んで行くようで、気持ちがいいなあ。


青空って、自分のいちばん身近な親友のようでもあり、それと同時に
いくら憧れても、いつまで経っても手の届かない、
遠い存在の人のようでもあり…。


なんだか不思議な存在です。


でも私はとにかく青空が好きで、よくぼーっと眺めています。
空の姿は毎日違う。



さて、今日から
渡辺貞夫さん@大阪ブルーノート公演スタートですね。
私は28日と29日の1stに参加します。
愛知万博のリズムワールド以来の貞夫さん、
本当に楽しみで楽しみで仕方ないです。


先ほど、今日のライブに行かれたお友達から
報告メール頂いて、ますます楽しみ度が増してます(笑)


私が通勤時に使う阪神電車内の吊り広告に、
大阪ブルーノート
ライブインフォメーションの吊り広告があるんですけど、
その吊り広告が、7月は貞夫さんがサックス吹く姿の写真が
ばぁん!と全面に掲載されたやつになってて、
すごく素敵なんですよー。
初めてこの吊り広告を見た時、
どれだけ「貞夫さあぁん!」と手を振りたくなった事か(笑)



母に、「木曜に貞夫さんのライブに行ってくるよ〜」と言ったら、
母からは「(貞夫さんに)よろしく言っといて」
という答えが返って来ました。
アンタは貞夫さんの友達か(笑)
母は先日の愛知万博のリズムワールドに行って以来、
貞夫さんに親近感持ってるみたいです(^^)


明日のステージ、秀樹さんが渡辺貞夫グループの中で
どういう役割を果たされるかという事も、すごく楽しみですね〜。
ンジャセ・ニャンさんの
アフリカンパーカッションがまた聴けるのも、めちゃくちゃ楽しみ!
そしてもちろん、梶原さんのプレイもすごくすごく楽しみ!!(笑)
うん、いろいろいろいろ、楽しみだ〜!



写真は、以前大阪ブルーノートから届いた
ライブインフォメーションのハガキ。


これ、いつ届いたんだっけ…。
だいぶ長い間持ってるような。


このハガキが届いた時すごく嬉しくて、
ずっと大事に取っておいたんですよね。
貞夫さんの微笑み、素敵ですね♪


ライブに参加される皆様、
貞夫さんの素敵なステージを満喫しましょうね!


あー、楽しみだー!!