It Will Be Fine!

こまきのブログです。

YouTube 梶原順 Guitar&Music チャンネルより~「リズム強化ゲーム02」


リズム強化ゲーム#02

 

わーん!難しい~~~!!

クリックを聴きながら・・なら、aの譜例もbの譜例も叩けるのですが、

クリックがなくなった時に、「bのリズムを聴きながらaのリズムを叩く」事が全くできない。ハネないリズムでも、ハネるリズムでも。

本っっ当に全くできなくて、3小節目であっという間に見失って迷子になるのでびっくりです。叩きながら「嘘やろ!」と心の中で叫びました。原因も全くわからない。。

 

ちなみに「aのリズムを聴きながらbのリズムを叩く」事は、楽しくできました。(ハネない方も、ハネる方も。)

なんでだろう・・「aのリズムを聴きながらbのリズムを叩く」方が、まだアタマの拍を感じやすいからかなあ。。

 

えー、まじか~~~。大丈夫か自分ーー。

実は「自分のリズムはそんなに悪くないかも」と思っていたところがちょこっとあったのですが、完全に勘違いでした。。。

 

もう今日は仕事帰りでよれよれなので、また明日時間のある時に再チャレンジしてみます。。

 

あ、動画の中で梶原さんがおっしゃっていた「ハネるリズムを経験した後にハネないリズムに戻ると、すごく違和感を感じる。」という言葉は、私なりに意味がわかります。

その経験、あります。。。

 

うーん、リズムは奥深い、なーーー。