It Will Be Fine!

こまきのブログです。

【Live】森山良子コンサートツアー 2015〜2016「フォークソングの時代」@すばるホール(大阪府富田林市)


●2015年10月24日(土)

森山良子コンサートツアー 2015〜2016「フォークソングの時代」


【会場】
すばるホール大阪府富田林市)


【出演メンバー】
森山良子 (Vo)
梶原順 (G)
古川初穂 (Pf/Key)
土井孝幸 (B)
藤井摂 (Ds)


                                                  • -

今までに自分が行った森山良子さんのコンサートの中で、今回の交通の便が最もハードル高かったです。。
でも、コンサートを見ると、「来てよかった。」って思っちゃうんですよね、これが。


梶原さんのギターは、虹色ギターでした。
曲ごとに、場面ごとに、くるくると鮮やかに表情や色合いが変わって。。
「やっぱりすごいなあ。。」って改めて思いながら聴いてました。


森山さんのコンサートを見ていると、
「森山さんって、気持ちの綺麗なかただな。」と感じます。
そんな森山さんの歌を聴いていると、
自分自身も、幸せで澄んだ綺麗な気持ちになれます。


このコンサートに行く前日に、ちょっと(けっこう)嫌な事があって、
その晩は「うぅむ」と唸りながら寝て。
翌日の朝起きてもまだその「うぅむ」な感じがけっこう自分の中に残ってて。
「嫌だな、せっかく楽しみにしていたコンサートの日なのに。。」とか思いながら出かけたのですが、
コンサートで森山さんの素敵な歌と、梶原さん(とバンドメンバーの皆さん)の素敵な演奏を聴いたら、
コンサートが終わる頃にはすっかり自分の気持ちが綺麗に入れ替わっていました。
まるで部屋の窓を開けて空気を入れ替えるみたいに。
音楽を聴いて心が入れ替わっていた。


「音楽の力だなあ。。」としみじみ思いました。
そういう、気持ちが入れ替わった後の自分だと、
その「うぅむ」な事柄にも、また前向きな気持ちで向き合えるんですよね。
そういうのって、すごくありがたい事です。
音楽に感謝します。


幸せであたたかくて、澄んだ気持ちになれるコンサートでした。
そういう気持ちに入れ替えてもらいました。
ありがとうございました。