It Will Be Fine!

こまきのブログです。

今いちばん欲しいもの

komaki-13252005-11-03

皆さんが「今いちばん欲しいもの」って何ですか?


私はこれです!「iPod nano」!!


http://www.apple.com/jp/ipodnano/


あぁ〜、欲しいーー。
詳しい使い方とか製品情報とか全然分かってませんけど、
とにかくめちゃくちゃ欲しいのです。



ポータブルデジタルオーディオプレーヤーの時代が
到来しましたね。


レコード盤がCD盤へと変わった時と同じぐらいの
「音楽を聴くスタイルの大きな変化の波」が、
今まさに来ているんだと思います。


で、その変化が好ましい事かどうかという問題は今はいったん置いといて、
(それについて語り出したらまた長くなるので/笑)
「とにかくその時代の波に乗ってみたい」
「その物事の意味を知っておきたい」という気持ちがあります。


で、ポータブルデジタルオーディオプレーヤーの代表格である
iPodが欲しいな、と。


iPod関連の商品は、
iPod」、「iPod mini」、「iPod Shuffle」、「iPod nano」がありますね。


以前は「iPod miniが欲しい」と思っていたのですが、
9月ぐらいに松本圭司さんがご自分のブログで
新製品「iPod nano」について書かれていて
それを読んだら、とってもiPod nanoが欲しくなりました。


梶原さんも、昨年末の広島JIVEでの「ファンの集い」のMCで
iPodいいよ!」っておっしゃってたなぁ。。


梶原さんも、本田さんも、CHAGEさんも、ASKAさんも、
私の好きなミュージシャンは、みーんなiPodユーザー。


梶原さんオフィシャルサイトの「Scrap」でも、
梶原さんがアフリカへ向かう飛行機内の机にも、
広島へ向かう新幹線内の机にも、iPodが置いてある様子がのっていましたよね。
http://www.4creator.com/JunKajiwara/


「移動には必ずこれ」って。
梶原さんの必需品なようです。


今回更新の「Scrap」の中で梶原さんが
「話題の新機種も購入予定」って書いてらっしゃいましたけど、
それって、iPod nanoの事ですよね?
あぁー、いいなぁ〜。私も欲しいなあ。


私がiPod nanoを欲しい最も直接的な理由として、
「MDをいっぱい持ち歩く生活から解放されたい!」というのがあります。


今は私はポータブルMDプレーヤーを使っているんですけど、
いつもカバンの中に4〜5枚のMDを入れてます。


ただでさえ荷物が多くなる性分なのに、
もーうこのMDがかさばってしょうがない。
この「MDいっぱい」生活から、早く解放されたいのです。


でもまだまだ今使ってるポータブルMDプレーヤー、元気ですしねぇ。
この間スピーカーも買ったばっかりだし。。


って事で、私のiPod nano購入はもう少し先になりそうな感じです。


でもいつか絶対欲しいなあ、と思ってます。
「買うなら、白がいいな!」とひとり心の中で盛り上がってます(笑)


梶原さんは黒か白、どちらのiPod nanoを買われるんでしょうね。