It Will Be Fine!

こまきのブログです。

梶原さんオフィシャルサイト更新!

梶原順さんオフィシャルサイトの
「Scrap」と「Equipments」が更新されています!


http://www.4creator.com/JunKajiwara/


●「Scrap」
今回のScrapは、梶原さんの「スピーカー選びの一日」。
私は機材とかの専門的な事はよくわからないのですが、
でも、つまらないとかそういう事は全然なくて、
非常に興味を持って見ました。


まず、いくつかのスピーカーの中からどれがいいかを選ぶんですよね。
それぞれのスピーカーの名前が紹介されている時、
「見た目の違いが私にはわからないようぅ(涙)」と思っていたら、
途中で「はっきり言って、見た目はどれもほとんど同じ」
という注釈が入ったのでほっとしました(笑)


スピーカーが決まったら、
次はそのスピーカーとキャビネットとの組み合わせを試して・・・
という風に進んで行くんですね。なるほどー。
細かくて厳密な作業ですね。


それにしても「6時間かかった」ってほんとすごいなぁと思います。
6時間ずっと試聴し続けていて、
耳が飽和状態になったりとかしないのかなぁ?
(って私みたいな素人と一緒にしてちゃいけないか(^^;)


新しいスピーカー、
「トンカー君」から聴こえてくる梶原さんのサウンド
楽しみですね!!



●「Equipments」
「Equipments」は新しく5ページ目が増えましたね。
さまざまな種類の機材がありましたね〜。
こんなにいろいろあるんだー。


当たり前の事かもしれないけど、「ギター」という楽器そのものだけで
あの梶原さんの音が私達のもとに届いてくるわけではないんですよね。
私の心に、あの梶原さんの素晴らしいギターの音が届いて来るまでに、
これだけいろいろな機材たちが関わっているんだなぁ〜、と思いながら
しみじみ眺めてみました。


そういう思いを持って眺めていると、ワケわからないなりにも、
それぞれの機材たちが、大切な友達みたいに思えて来たりして(笑)
何だか勝手に親しみがわきました。


・・・こういう事書いてると、ほんといかにも
「専門的なこと全くわかってない」って感じの文章に思えて
書いてて恥ずかしいんですけど(こんなファンでごめんなさい/泣)
でもでも!素人なりに、今回の「Scrap」と「Equipments」見て
「もっといろいろ、知ってみたいなー」とか思って。
それは私にとっては収穫だったんです。


うん、もっといろいろ、知ってみたいなあ。
知りたい事、たくさんだ!


あぁ〜それにしても梶原さん、髪型とマフラー姿が素敵〜!!
(ラストはミーハーで終了)