It Will Be Fine!

こまきのブログです。

9月10日 つれづれ日記

Facebookの得体の知れない巧妙な仕組みが気持ち悪くて、
そういうのにげんなりするたびに、
「あああFacebookなんてやめてしまいたい!」と心から思うのですが、
でもやめちゃったら梶原さんのFacebookでの投稿とか見れなくなっちゃうしなー。。
と思い、やめられずにいます。
でも本当はやめてしまいたい。
Facebookは苦手です。性に合わない。
ツイッターの方がまだまし。
(でもツイッターもそんなに好きではない。)




●春樹さんの新刊、発売になりましたねー。
(表紙の写真、いい!)


職業としての小説家 (Switch library)

職業としての小説家 (Switch library)


私はネットで注文した後に、例の「紀伊國屋が9割買占め」の件を知ったので、
「えー!」となりました。
私は今回amazonではないネット書店で注文したんですが、どうなるんだろう。。
ちゃんと届くのかなあ?
まだ今日現在で出荷お知らせのメール、来てないし。。。


それにしてもまあ、小説の新刊ではなく、エッセイの新刊でもここまで大騒ぎ。。
さすがにちょっと騒ぎ過ぎじゃないのかなあ、と思います。


まあ、世間でとんでもなく売れまくっていて有名であろうが、
逆に全く売れてなくて無名であろうが、
大切なのは、「私にとっての」その作品の価値、なので
世間の評判や騒ぎは、関係ないといえば関係ないのですが、
それにしてもさすがに、ねえ。。。