It Will Be Fine!

こまきのブログです。

J&K(梶原順&安達久美)インタビュー掲載情報

●【その1】スタジオラグのサイト


下のリンクに、2ndアルバムレコーディング終了直後の、J&Kおふたりへのインタビュー記事が掲載されています。
読み応え たああっぷりの記事をぜひどうぞ。



☆スペシャルインタビュー J&K



私は今回は、アルバムをもっと聴き込むまでは
レコーディングに関するインタビュー記事はあまり読まないでおこうと思っていたのですが(なるべく先入観なしで聴きたいため)、
これは、読み始めたら「おおお」と止まらなくなって、読んじゃった(笑)


私的には、梶原さんが語る「ドラマー鶴谷さんのレコーディングならではのノウハウ」のお話と、
「ハンコを押して帰ることを第一には考えてない」ベーシスト須藤さんについてのお話が、すごく読んでておもしろかったです。
あと、「毎日本当に聴き続けてないとあんな名前は出て来ない」というエンジニアさんのお話も。





●【その2】JAZZ LIFE 6月号


そしてJAZZ LIFE6月号にも、J&Kおふたりのインタビュー記事が、見開き2ページで掲載されています。


jazz Life (ジャズライフ) 2014年 06月号 [雑誌]

jazz Life (ジャズライフ) 2014年 06月号 [雑誌]

(画像をクリックすると、購入ページへジャンプします。)


こちらのインタビュー記事は、私はもっとアルバムを聴き込んでから読むつもり。


でも時々どうしても読みたくなって、ページを開いて、ちょこっと1行ぐらい読んでは、
「だめだめっ、もっと後で!」と自分に言い聞かせて雑誌を閉じる…
という、どうでもいい事を繰り返している私なのでした。
(レコーディング後の梶原さんのインタビュー記事を読んだりするのが大好きなのです。。
新しい発見がいろいろあって、楽しいので。)