It Will Be Fine!

こまきのブログです。

久しぶりに風邪をひいた。


寒気がする。身体がだるい。食欲もない。


夜は早い時間にベッドにもぐりこんだ。


背筋の悪寒に冒されながらも、なんとか眠りに落ちた。



その眠りの中で、夢を3つぐらい立て続けに見た。


そのうちのひとつの夢は、
私が今 心の中で最もつらく思っている事、見たくない情景を、
映像としてつきつけられた夢だった。



目が覚めた。


ベッドから起きる。


さっきまで見ていた夢が、夢なのか現実なのか区別がつかない。
自分の頭が現実に戻ってくるのに時間がかかる。


少し時間が経ってから、
「ああ、さっきのは夢だったんだ。夢で良かったなあ。」
とやっとわかってくる。


だけど、
いや、全てが夢ってわけでもないんだよな、
実際の事でもあるんだよな、と思う。
痛く苦く。




「わざわざ夢でつきつけなくても、ちゃんとわかってるよ。」
と声に出してつぶやいた。


それぐらいわかってるよ、と。。。


私にこの夢を見せた、見えない誰かに対して。