It Will Be Fine!

こまきのブログです。

何時まででも眠れる日曜日

誰もみんなそうだと思うんですけど、平日の朝起きるのってつらいですよね。。
(え、私だけ?)


強力なマジックテープを「べりり」とひきはがすみたいに、
どこかから何かを無理にひきはがすような気持ちで必死で起きます。
朝いちばんの熾烈な戦い。


別に低血圧とかじゃ全然ないんですけど、とにかく眠い。
「あと二時間ぐらい寝てたいなあ」っていつも思う。


でも日曜日の朝は、何時までだっていくらでも寝ていられる。
幸せーーーって思います。


変なたとえかもしれないけれど、
「いつまでも寝てていい」気持ちって、
「いくらでも好きなだけ食べていい」って気持ちに似てません?


「まだまだ好きなだけ寝てていいんだーー」という気持ちは、
「まだまだ好きなだけいくらでも食べていいよーー」という気持ちと似てるような気がする。。
その幸せ感が。
今日の朝ベッドの中でふっと思ったんですけど。


やっぱ変な例えだったかな。。意味不明?
でも私的には似てるのです。


「まだまだいっくらでも食べていいんだよ」な幸せな気持ちで、
延々と眠っていた今日の日曜日の朝、でした。