It Will Be Fine!

こまきのブログです。

Your Smile(梶原順)

タイトルも素敵ですよね。「Your Smile」。。


本田さんの、甘ぁい少し舌足らずな感じのフルートの音色が好き。


その時々の感情をそのまま優しく映し出す鏡みたいに、
優しく動いていく梶原さんのアコギの和音が好き。


その鏡には、弾いている梶原さんの感情も映し出されそうだし、
聴いている私の感情も映し出されそう。
奏者と聴き手の感情が、クロスするような感覚。。


梶原さんのアコギの和音に耳を澄ませながら、
自分の心の奥の音色にじっと耳を澄ませている時間は、自分にとって大切な時間。



この曲のメロディーラインが大好きです。
優しくて、あたたかくて、ちょっと切なさや憂いもあって。


確か広島JIVEで、梶原さんがアコギでメロディーをとるバージョンの
「Your Smile」を2回ぐらい聴いた事があると思うんですけど、
あれもとってもスペシャルでした。素敵でした。
またいつか聴きたいな。



WITNESS LIVE

WITNESS LIVE

「Your Smile」はアルバム『WITNESS Live!』に収録。
「Your Smile」だけじゃなく、毎年今の季節(秋の入口の季節)は
このアルバム自体がヘビーローテーションになります。
なんか自分の中で「秋色」なアルバムみたいです。