It Will Be Fine!

こまきのブログです。

映画「ザ・マジックアワー」

komaki-13252008-06-15

三谷幸喜さん監督の映画、
ザ・マジックアワー」見てきました!


ネタばれなし感想です!




もう、笑った笑った〜。


佐藤浩市さん素敵だった〜〜(惚)
もう、おじさま好きの私にはストライク入りまくり(爆)


佐藤浩市さんというと、
私は今まで渋くて重めの役柄しか見た事がなかったので
(それももちろんかっこいいんだけど)、
あんなにコミカルに、のびのびと大らかに演技する佐藤浩市さんは初めてで!
いやー、新鮮でした〜。


あとは寺島進さんに相当笑かしてもらいました!ナイス!


んで、西田敏行さんはやっぱりすごいなぁと改めて思ったり。



「マジックアワー」の言葉の意味もすてきでした。
思い返してはうっとり。あぁー、素敵だ〜。


その言葉をタイトルに持ってくる三谷さんのセンスが好きだし、
その言葉をタイトルに選んだというところで
三谷さんの人柄や人生観が伝わってくる感じ。



内容的にはおうちでDVDで見てもいい映画だと思うんですけど、
この映画を映画館で見る意味は・・・



「映画館で、見てる観客みんなで一緒に、『どわっはっは』と思いっきり笑う事」
だと思います!
みんなで一緒に笑うと、たのしい!


みんなで共有してる感覚がいいんですよね。ライブと一緒ですね。



たくさん笑えて、
かつ自分の中で大切なものを確認できてじんっとして、
最後にはふっと肩の力が抜けて前向きになれる、素敵な映画です。
オススメですよー。


三谷さんはやっぱり、すごい!


☆「ザ・マジックアワー」オフィシャルサイト