It Will Be Fine!

こまきのブログです。

世界のナベアツ

私は最近ほとんどテレビを見ないようになっていたのですが、
この1月〜3月は時間があったのでわりと見ました。


そんな時にテレビでふっと見かけたのが「世界のナベアツ」。


「濃いキャラクターだな〜・・・。
しかしなんかこの人、見た事あるような気がするぞ。。」


と思ってじっと考えていたら・・・


思い出しました!




お笑いコンビ「ジャリズム」の、渡辺鐘(わたなべあつむ)さんではないですかー!!


なんでこんな髪型になって、おまけにちょび髭・・・
あまりの変わりように衝撃・・・。



私、高校〜大学時代に、ものすごくお笑い番組にはまってたんですよね。
なんせその頃はダウンタウンの全盛期でしたしねー。
ダウンタウンの「ごっつええ感じ」なんて、
毎回録画しながら見て、次の週の放送があるまでに、
その録画した番組を2回ぐらい繰り返して見てましたから。(ひま?(^^;)



ダウンタウンの深夜番組もいろいろ見てたし、
ダウンタウン以外のお笑いの深夜番組もちょこちょこ見てました。


番組名忘れてしまったんですけど、関西ローカルの番組で、
雨上がり決死隊と、水玉れっぷう隊と、ジャリズムが一緒に出演している
お笑いの深夜番組が確かあったような気が・・・。
(あれ、千原兄弟も出てたっけ?)


その番組を見てた頃に私は、ジャリズムの渡辺さんがけっこう好きだったのですよね。
どこがどう好きだったのか、今となっては忘れてしまいましたが(^^;
(その頃は髪型とかも全然普通で。髭もはやしてませんでした。)



でもその後私の中でお笑いブームもひとまず過ぎ去って。
ジャリズムの事もすっかり忘れていました。



しかしまさか、最近テレビで再会した渡辺さんが、
あんなキャラクターに変身していようとは〜!(笑)
あー、びっくりした。


今はどんなネタをやっているのかあんまり詳しく知らないんだけど、
遠くから「世界のナベアツ」を応援していこうかと思ってます(笑)


Wikipediaに、
『「世界のナベアツ」は渡辺貞夫の愛称「世界のナベサダ」に由来する。 』
とあったけど、ほんとなのかなー。



全然関係ないけど、12日に放送されたお笑い番組ザ・イロモネア」見た方います?
私的には、ハリセンボンの「これ、電話で注文したやつと違うんですけど。」
のネタがいちばん面白かったです(笑)