It Will Be Fine!

こまきのブログです。

6月

【新しく読んだ本】

まど・みちお詩集 (ハルキ文庫)

まど・みちお詩集 (ハルキ文庫)


6月はまどさんブームが自分の中に来ていました。
いのちを優しく厳しく見つめるまどさんのまなざし。



【読み返した本】

ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)


ノルウェイの森(下)

ノルウェイの森(下)

村上春樹さんの大ヒット作。
私はこの本を初めて読んだ時は「恋愛小説」ととらえていたんですけど・・・
今回読み返したら、以前読んだ時と全然印象が違いましたね。(その事にびっくりしました。)
今回読み返した時は「生と死についての物語なんだ」と感じました。
また何年後かに読み返したら、また感じ方が違うんだろうな。。
(それが本の面白いところ。)



村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)

大好きで何度も読み返している本。
春樹さんと、臨床心理学者河合隼雄さんの対談本。
私はこの本で河合隼雄さんという人の存在を知りました。