It Will Be Fine!

こまきのブログです。

11月

【新しく読んだ本】

センセイの鞄

センセイの鞄

川上弘美さんの代表作です。
センセイとツキコさんの、「あわあわと、そして色濃く、流れる日々」。
名作だと思います。とっても良かった。
この本はかなりオススメですね。
するすると読みやすいんですが、淡い風情みたいなものがしっかりとあって
とてもいいです。
いちおうジャンルわけすると、「恋愛小説」になるのかな。
ツキコさんのような感情を、女性なら誰しも一度は感じた事があると思うんですけど
どうでしょうか。。



頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

「私の敬語の使い方って合ってるの?!」という気持ちが
やたらと高まっていた時期に出会って読んだこの本。
読みやすくていいです。
けど、まだまだ敬語の使い方には自信なし…。
いっぺんちゃんと勉強し直さないとな、とは思うんですけど。。