It Will Be Fine!

こまきのブログです。

天王寺動物園へGO!


天王寺動物園入口。
おお、何だか風格がありますね〜。





オランウータン舎内のオランウータン。
なんだかしょげてました(^^;





オランウータン舎のすぐそばに
「オランウータン占い」のボードが。
『オランウータンを見てどう思いましたか』・・・
えーっと、私はいちばん左端の
「一人でさみしそー」の札を選びました。
そしてこのピンクの札をくるっと裏返すと、
「吉」とありました。まあまあかな(笑)





庭に出ているオランウータン。
おりにがしっとしがみついたまま、ぴくりとも動きませんでした。





ちなみにオランウータンは
肥満&虫歯で困っているそうです。
オランウータンの人生も大変だ(^^;





チンパンジー舎のすぐそばにあった看板。
私は右上の「呼びかけ」の表情に大ウケ(笑)





そしてチンパンジー
ううん、チンパンジーもしょげぎみ?





ぞう!でっかい!!
象の眼って、見ているとなんだか不思議な気持ちになります。
穏やかなような悲しいような何かを悟っているような、
不思議な表情を浮かべた眼。。。





ホッキョクグマ
なぜだかわからないけどホッキョクグマを見ているのって好き。





「メガネグマ」という名前のくま。初めて見ましたー。
顔の模様がまるで眼鏡をかけているみたい、だから
この名前なんでしょうね。面白いなー。



さて、次は「野鳥の楽園」です。




・・・ほんとに「野鳥の楽園」状態。
鳥がびっしりでちょっとコワイ(^^;





ペンギン!
かわいい!!





泳ぐペンギン。
王子動物園のペンギンは、水の中に入ると
わりと直線的な動きをしてたんですけど・・・
天王寺動物園のペンギンは、
しっぽをぷるぷる振ったり、
自分自身がスクリューみたいにぐるぐる回転しながら
なんとも愛らしい動作で泳いでました。
王子動物園のペンギンはこんな泳ぎ方してなかったけどなあ。
不思議〜。





レッサーパンダ
細い木の棒の上を、上手にてけてけ歩きます。





きりん!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、その大きさにびっくり!
ビルの二階ぶんぐらいの高さは余裕であるでしょ!って感じ。
きりんってこんなに大きかったっけ〜〜。
あみ目模様の綺麗な美人きりんです。





きりんデュオの図。
JとBだ!(←よくわかんないけど(^^;)





トラ!
トラってなんでこんな模様してるんだろ。
かあっこい〜。





ジャガー
凛々しい眼差しが素敵〜〜♪
惚れぼれしながら見つめてしまいました(笑)
そして周りから飛ぶ「ジャガー横田〜!」の声。
王子動物園でもジャガーのおりの前で同じ声が飛び交ってたなぁ。
ほんと関西って。。。





ライオントリオ。
梶原順トリオだ!」(←By Wさんご夫婦/笑)





かばの入水シーンを撮る事ができました。
ちょっと貴重かも。
連続写真でお届けします。








後ろ姿の耳がラブリー(笑)



閉園時間が迫ってきて、
この後このかばさんは飼育係の人に名前を呼ばれました。
するとかばさん、一回呼ばれただけで水から上がり、
かば舎の方へ自ら歩いて行きました。
かしこいなぁ。。。