It Will Be Fine!

こまきのブログです。

納豆こわい

komaki-13252007-10-06

皆さんは、納豆はお好きですか?


私は…




まだ生まれてから今までの人生の中で
一度も納豆を食べた事がありません。。



納豆の何が嫌って、
まず見た目がこわい。あのねばねば感!


私が小学生の頃、いとこのお兄さんが
つきたてのおもちと納豆を絡める「納豆もち」というものをつくって
よく食べていましたが、
その見た目のねばねば感たるやすごかった!


もう、
「それはもちの粘りなんですか、
納豆の粘りなんですか、どっちですか!」って感じ。
粘りに粘ってましたね。


私の友だちは、幼稚園時代になんとおやつで納豆が出たそうです。
しかもその日のおやつが「牛乳&納豆」という濃い組み合わせだったそうで、
その時に友だちは「もう二度とこんなもの食べるかー!!(怒)」
と思ったそうです(^^;


納豆は見た目もこわいし、匂いも苦手だなぁ・・・。


そんなこんなで、納豆に手が出せずにいます。



しかしこんな風に納豆を恐れている私も、
最近「納豆食べてみようかな?」と思い始めているんですよ。


健康のために、チャレンジしてみようかなと。


あと、単純に「納豆っていったいどんな味がするものなんだろう?」
という好奇心が今自分の中にむくむくと出てきていて。


食べてみてもいいかな、と思い始めているんですよ。



あぁ〜、でもやっぱり怖い・・・。


納豆のちいさなカップを見つめては、「うぬぬぬぬ」と迷い続ける日々です。



こんな私に、いつか人生初納豆の日は来るのでしょうか。。