It Will Be Fine!

こまきのブログです。

iPodへのCD曲取り込み作業、頑張ってます。

komaki-13252007-01-21

私は昨年の4月にiPodを購入しました。


☆2006/4/29の日記〜「iPod購入!」


購入直後は、
iPodに自分の手持ちのCD曲を取り込む作業を
かなり頑張ってやってたんですけど、
インストもののCDの取り込みを全部終えたら
何だか気持ちの糸が切れてしまいまして(^^;
歌モノのCDはiPodにほとんど取り込んでいないまま、
放置している状態でした。


が!
先日の日記で書いたように、
BOSEのインイヤーヘッドフォンを購入した事によって
iPodで聴く音楽の音質が素晴らしく良くなりましたので、
iPodでもっといろいろ聴いてみたい!」
という気持ちが自分の中で強く起こり、
したがってiPodへのCD曲取り込み作業への意欲も再び復活いたしました。


今日はとりあえず15枚ほど歌モノCDをiPodに取り込んだかな?
これからも頑張って少しずつ取り込みますよー。


iPodにCD曲取り込み作業をするときに、
長い間聴いていなかったCDを久しぶりに聴き返す機会ができたりして、
これがまた楽しいのです。


長い間しまい込んだまま開けずにいた箱を久しぶりに開いてみたら、
こんな素晴らしいものが入ってたじゃなーい!みたいな、
なんかそんな気持ちですね。



今日久しぶりに聴いたCDで「やっぱかっこいいなぁ」と思ったのは、
ミッシェル・ガン・エレファントというロックバンド。
二枚しかCD持ってないけど、一時期めちゃくちゃ好きでした。
解散しちゃったのもったいなかったなあ。


あ、トライセラトップスのアルバムも
今日iPodに入れましたからね〜(笑)←友への私信(笑)



そんなこんなで、BOSEインイヤーヘッドフォン購入の余波というか
相乗効果みたいなものが、自分の中でいろいろ続いてます。



それにしても、あれですね。
いろいろ好きなものはあるけれど、
「やっぱり自分をいちばん熱くさせるのは、音楽だね!」と思います。


で、そう思えることが、なんか幸せだったりします。


やっぱり音楽はたのしい!大好きです!!