It Will Be Fine!

こまきのブログです。

なんとかバトン

バトンのテーマが不明ですが、おもしろそうだったので、
お友だちのぱんぷきんさんのところに置いてあったのを
いただいてきました。
ではさっそくいってみましょうー。




【1.短髪?長髪? 】
短髪。



【2.背は小さい?大きい? 】
146.5センチ。こびとです。
身長が低いことに関してはコンプレックスゼロです。
全く気にしたことがありません。
友だちにも「おーいどこにいるんだ、見えないぞ〜」とか
さんざんネタにされてきたけど(笑)全然オッケー。
どうぞ遊んでやって〜、と思います。


電車や新幹線に乗ったときに、網棚に荷物を乗せられないのが
不便だなぁとは思いますが・・・。



【3.何でも頼られる方?ちょっと頼られない方?】
頼られもするし、頼りもするかな。



【4.積極的な方?恥ずかしがりな方? 】
基本的には恥ずかしがりや。
でも時と場合と相手によっては積極的(笑)


基本的に初対面の人と話したり、
「話す」ことで人に気持ちを伝えるのは苦手です。
だから文章が長くなるんですねー。(←いいわけ)
(ライブ友だちの方は皆さん話しやすいですが。。)


うちとけるとけっこう話すんだけど、
その段階になるまでに少し時間がかかるほうです。



【5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト? 】
怖いけど、がんばってコンタクト入れるかなぁ。
めがねが、笑っちゃうほど似合わない顔なのです。。



【6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いて まったり?】
落ち着いてまったり。
隠れ情熱系(?)なので、人前でハイな自分は見せません。
高校時代の友人に、「そういう意味ではクールだよね。」と言われて
なんとなく複雑な気持ちになったことがあります。



【7.デートするなら、遊園地?買い物?】
遊園地。



【8.髪はクセ毛?ストレート?】
くせ毛です。
いくらブローしてもくせが残るので、
「それならいっそのこと、思いっきりくせをつけてしまえ〜」と思い、
今年の9月に人生初のパーマをかけました。
でもいまいち納得いかず、試行錯誤中。。



【9.優しい?近づきがたい? 】
えぇ〜、どうなんだろ。
「人から見た自分」って、自分では全然わかりません。
「近づきがたい」ってことは、たぶんないと思うんだけど・・・。



【10.天使?悪魔? 】
人には、どちらの部分もあるのではないでしょうか(笑)



【11.普通の人?ちょっと変わってる人? 】
うーん、わかんない。「普通」の基準ってなんだろ。
とりあえず「笑いのツボはちょっと変わっている」と言われます。



【12.髪の色は茶色?黒?】
今は茶色です。
地毛は海苔のようにまっ黒。



【13.香水はつけてる?つけない? 】
ちょこっとだけつけてます。



【14.(どっちかというと)オタク?ヤンキー?】
オタク。一度はまると、とことん!です。
「半端は許しまセン!」(By ミルヒー)←のだめファンにしかわかんない


何事にも、はまるとどっぷりはまります。
「狭く深く」なタイプ。
もうちょっといろいろ広げないとなぁ〜、といつも思うんだけど、
なかなかできなくて困ってます。



【15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て? 】
ちゃん付けかな。



【16.性格は真面目?バカ?】
くそまじめです。がちがちです。
小学生の頃からずーっと「真面目だねぇ」って
まわりの人に言われ続けてきて、これはけっこうコンプレックスです。
だってだいたい「真面目だねぇ」ってセリフは、
「つまんない人だねぇ」的なニュアンスで言われることが多くないですか?
ちょっと呆れたような感じで言われる。
ときどき誉めるニュアンスで言ってくれる人もいて、
そういうときは相手がどういう気持ちで言ってくれているかは分かるし、
嬉しいですけど・・・。


とにかく、ヘンに真面目なこの性格で、
自分で自分を暗い穴に追いこんでしまう事がしばしば。
なんとかしたいこの性格。



【17.不器用?几帳面?】
几帳面で不器用です。
マメだけど、「上手くできるか」というと、
それはまたちょっと別の問題だと思うので・・・。



【18.眉は細い?太い?】
細いとか太いとかいうより、濃い。
以前友だちから聞いた「眉の濃い人は意志が強い」って話、ほんとかなぁ?
私自身は、意志が強いとも弱いともなんともいえない感じなんですけど・・・。



【19.連絡を取るなら、電話?メール? 】
メールが多くなってますねー。



【20.エロイ?普通?興味ナシ?】
普通かなぁ。



【21.やせ気味?ぽっちゃり? 】
ぽっちゃり。つか、太ってる!
背が低いので、ちょっと太るとてきめんです(泣)



【22.子供っぽい人?大人っぽい人?】
わかんない。。
どんな風に見えるんだろう。。。



【23.好みのタイプは年上?年下?同い年?】
だんぜん年上。ぜったい年上。
男は40代から!!(爆)


・・・ってそれは、
いま自分が「かっこいい!」と思うミュージシャンの方々が
皆さん40代だからですね(^^;


でも昔から、年上の人がかっこいいなぁ、と思う傾向があります。
同年代や年下には惹かれません。どうしてだろ。



【24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)】
チョコレート 。



【25.遠距離恋愛できると思う?できない?】
できると思う。



【26.束縛されたい?されたくない? 】
されたくないけど・・・ちょっとはされたいかも(笑)



【27.好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級料理店?】
んー、どっちかというとファーストフードかなぁ。
でもファーストフードは体によろしくない・・・。



【28.(どちらかというと)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系? 】
なんですかこの質問は(笑)
とりえあずお姫様系でないことは確か。



【29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?】
「好き」かな。



【30.最後に回す人は?】
やりたい方、ご自由にどうぞー。