It Will Be Fine!

こまきのブログです。

のだめオーケストラ

なんか、「のだめオーケストラ」というのが結成されてるしいです。
11月15日にはアルバムも出るそうで。。
コミックス16巻に入ってたチラシに、こんな風に書いてありました。



のだめオーケストラ」は
フジテレビドラマ「のだめカンタービレ」に向けて結成されました。
講談社『KISS』にて連載中の大人気コミック「のだめカンタービレ」に登場する
“Sオケ”が持つ“若い感性、個性的な音楽性、キャラクター、
そして誰よりも音楽を愛する心を有する”という気分を投影し
結成されたオーケストラで、実際にドラマ出演・録音などの活動を行い、
クラシック音楽のすばらしさを伝えることを目的としています。
オーケストラは、事務局と東京都交響楽団の推薦メンバー70名に加え、
2006年7月20日より「のだめオーケストラ」メンバー募集オーディションで一般募集を行い、
340人の応募者の中から、8月末の本選を経て90名を選考し、
現在160人名程度のメンバーを有しています。
このメンバーが録音とドラマ出演を行っています。

オーディションとかしてたんですねえ。やっぱ気合い入ってるなー。
ってことで、「のだめオーケストラ」の演奏にも注目ですね!