It Will Be Fine!

こまきのブログです。

いまだにポスペ

今度はPCメールの話。
みなさん、PCのメールソフトは何をお使いですか?
やっぱりOutlookの方が多いのかな。私はいまだにポスペです・・・。



ポストペットは、PC内で電子ペットを飼えるメールソフト。
ポスペユーザー同士なら、
自分のペットが相手のペットの部屋にメールを運んでいく、
という事もできます。


ポスペを使い始めた頃はポスペの全てが可愛く楽しく感じられて、
電子ペットのためにサイトから特別なおやつをダウンロードしたり、
こまめに洗ってやったり・・・とまめまめしく世話をしてたんですけどねぇ。


最近世話にもすっかり飽きちゃって、
おやつをずっとやらなくて「空腹で倒れそう」表示が出る状態になってたり、
ずっと洗わないもんだからペットが埃かぶってたり、とさんざんです(^^;


私がPCでインターネットを使い始めたのは、2000年1月頃から。
その頃から、ずーっとメールソフトはポストペットです。


私がインターネットを使い始めた2000年頃は
結構ポスペって流行ってたんですけど、
今は使っている人を探すほうが難しいぐらいで(^^;
さすがにちょっと肩身が狭くなってきたかも・・・。


でももう6年近くも使い続けているので、
なかなかメールソフトを変える気が起こらないのでした。


ちなみに今は、かめ飼ってます。



ポストペットホームページ
http://www.postpet.so-net.ne.jp/