It Will Be Fine!

こまきのブログです。

口内炎って痛い

珍しく口内炎ができました。めったにできないのに。。。
下唇の裏側にあたる位置にできてます。
最初はぽちっと小さな点みたいだったものが、
みるみる大きくなっちゃいました。


最初口内炎が小さかったときは、
熱いものやすっぱいものを食べるときだけ、口内炎にしみて痛かったんですが、
もう今や、熱いものを食べても、冷たいものを食べても、
すっぱいものを食べても、甘いものを食べても、
何を食べてもまんべんなく痛い状態です。


うー、口内炎ってつらいんですねぇ。
私のいとこはしょっちゅう口内炎ができる体質(?)で、
彼女は会うたびに「口内炎が痛くてさぁ」と嘆いていました。
でも普段めったに口内炎ができない私はそのつらさがピンと来ず、
「そんなに痛いものなのかなー」と思っていました。


今度彼女に会って、彼女が「口内炎痛い」のセリフを言ったら
口内炎って痛いよねえ〜!」と思いっきり
共感してあげたいと思います(笑)


口内炎に限らず何でもそうだと思うんだけど、
やっぱり実際に自分が経験した痛みや苦しみでないと、
本当に「実感として」その苦しさをわかってあげる事って難しいんですよね。
こころの痛みだってそうだと思う。



あー、それにしても早くこの口内炎治らないかなー。
おいしく物が食べられないよ〜。