It Will Be Fine!

こまきのブログです。

今回のレッスンまでの練習

この一週間、ずーっと二楽章の譜読みをしてました。
二楽章は、トレモロ奏法で演奏される、メロディーの美しいバラードです。


マリンバは最初はずっと単音で動きますが、
中盤で四和音の動きが出てきます。
なので、この四和音の部分を中心に練習してました。
マレットを四本持つの、久しぶり。


で、練習してて思ったんですけど・・・。


この部分の和音の動きが

今の自分の心にぴったりだなぁと。


その和音の動きは、今の自分の心情を
そっくりそのまま表してくれているようでした。


「たった四つの和音で、こんな風に人の心情を
表してしまうなんて、すごいな」と思いました。


音楽ってすごいな、と思った瞬間でした。