It Will Be Fine!

こまきのブログです。

駐車場で聴いたWOODY'S NAP

マリンバレッスンがある日は、
仕事を終えて急いで家に帰って来てから、
自分で車を運転してレッスンのある音楽教室まで行きます。


この時、車の中でかけるMDを選ぶのが毎回楽しみ。


iPodを購入してからあまり触る事のなくなったMDケース。
そのMDケースをがさごしていたら、
すっごく前に自分で編集した「Jun Kajiwara BEST」という
MDが出てきました。

今日はこのMDをかけながら行く事に決定。


梶原さんのエレキの音とともに、ぶぃーんと道路を走ります。


音楽教室の駐車場についた時に流れ出したのが、「WOODY'S NAP」。
自分の中で、「梶原さん曲大好きベスト3」に入る曲。


曲が終わるまで、駐車場に車を止めた状態で聴き入ってました。
景色の暗闇の中で、ちいさな車の空間の暗闇の中で聴いていました。
暗闇の中で唯一光る、MDプレイヤーの曲表示画面をぼんやりと見つめながら。


そこにあるのは、暗闇と「WOODY'S NAP」のメロディーと自分だけ。
とても個人的な空間でした。


「綺麗だなぁ、優しいなぁ」と思いながら、
自分の想いを曲にしずめながら、じっと聴き入ってました。


ほんとに何気ない日常のひとコマなんだけど、
でもこの時の気持ちって、ずっと覚えておきたいような気がします。