It Will Be Fine!

こまきのブログです。

好きな言葉8


「おはよう」


                                                                    • -

朝起きて、いちばん最初に言う「おはよう」が大好きです。


また一日が始まる、という新しい気持ち。
今日もまた無事に朝を迎えられた、という幸せな気持ち。


ASKAさんのソロ曲『花は咲いたか』の中に、
「たいした事はない 朝が来りゃおはようだ」
という歌詞があって、私はこの歌詞がとても好きです。


どんなにひどく落ち込んでいても、救いようのない状況であっても、
朝はいつも必ずやってくる。


ひどい状況の中にいても、朝は必ずやって来て、
自分はその朝の中で、
自分の大切な人たちに「おはよう」を言う事ができる。


何気ない事なんだけど、そういう事に勇気づけられたりします。



ドアをかちりと開けるあの時のような感触で、
この言葉を鍵にして、一日がまた回り始めます。


「おはよう」