It Will Be Fine!

こまきのブログです。

DVD 「Synchronized Paradise」

Synchronized Paradise ~Synchronized DNA LIVE TOUR 2005~ [DVD]

Synchronized Paradise ~Synchronized DNA LIVE TOUR 2005~ [DVD]

友達が貸してくれたので見ました!
もーぅ、最初っから最後までドラムの嵐!で、
パーカッション好きの私としては本当に見てて幸せでした〜♪


神保彰さん&則竹裕之さんお二人のプレイの
シンクロぶりに注目するのも楽しいですが、
おふたりのドラムプレイの「違い」に注目しながら見るのも、
これまた楽しいです。


このDVDは、2005年6月に行われたSynchronized DNAのツアーの中から
6月3日に東京STBで行われたライブの完全版+ツアードキュメント
という内容になってます。


「ライブ完全版」で一本のライブが
頭から最後までまるまる楽しめるのはもちろんの事、
それにプラスして「ツアードキュメント」(←すっごく楽しい!)で
ツアー移動中のゆる〜いお二人の様子が見られたり、
ライブでの爆笑MC集が見られたりして、
もう本当に盛りだくさん!の内容になっています。


いいですよねー、神保さんと則竹さんのライブのMC。
DVD見ながら何度も声出して「あっはっは」と笑っちゃいました。


ツアー移動中に思わず鉄道模型を買ってしまった則竹さんも、
娘さんの為に各地の名物キティ携帯ストラップを買いあさる神保さんも、
どちらも素敵です(笑)
(それにしても、神保さんのようにかっこいい方を
お父さんに持つっていうのは一体どういう気持ちなんでしょう。
想像できない・・・。)



このDVDのブックレットのあとがきにはこんな文章が。



いつもながらの自画自賛(の曲目解説)が多くて失礼いたしました。
これらの曲も、どんどんと姿を変えて行く事と思います。
映像を楽しんでいただけたら、今度は是非ライブ会場まで足をお運び下さい。
1曲あたり10万発でお待ちしております。
神保彰

「1曲あたり10万発」のくだりは笑うところなんでしょうけど、
なんだか「神保さんだったら、本当に1曲あたり10万発ぐらいは打つかもしれない・・・」
と妙に納得してしまった私でした。




ツアー初日、初演曲多数という極限状況を乗り越えた生身の僕たちを、
克明に記録するのに成功した貴重な作品です。
どうぞ心して(?)お楽しみ下さい。
そして進化し続けるDNAを体感しにライヴにいらしてください。
1曲あたり10万ボルトでお待ちしております。
則竹裕之

「1曲あたり10万ボルト」ってワケかんないですよ、則竹さん!(笑)
・・・いや、なんとなくイメージわかるかなぁ。
それぐらいの電流が、体の中に流れちゃうかもしれませんねー。
Synchronized DNAのライブを体感すると!



6月にSynchronized DNAのライブを見に行きます。
あー、楽しみだなぁ〜!


☆2005年10月8日の日記〜「シンクロナイズドDNA@チキン」ライブレポ!
http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20051008