It Will Be Fine!

こまきのブログです。

1月20日「釜玉うどん」

午前中、神戸ハーバーランドにある
某センターで研修でした。


で、研修が終わってから、「ぶっかけうどん」というお店で
お昼を食べました。


このお店、まず最初にベースとなるうどんの種類を注文して
そのうどんをカウンターで受け取ってトレイにのせ、
あとはそのうどんに、自分の好きな天ぷらを選んで
のせていく、というスタイル。


ベースとなるうどんの種類は
きつねうどん、ぶっかけうどん
釜玉うどん、おろし醤油うどんなど。


天ぷらの種類は、
えび天、なす天、さつまいも天、かぼちゃ天など。


天ぷらはいろんな種類があるので、
つい嬉しくていろいろ選びたくなってしまいますけど、
調子に乗ってあんまりぽこぽこのせていくと、
最後にたどり着いたレジで
「うわっ、値段高っ!(汗)」となってしまうので
注意が必要です(笑)


私が選んだベースのうどんは、釜玉(かまたま)うどん。
で、それにえび天をちょこんとのせてみました。


以前も食べた事あるんですけど、
釜あげうどんに、生卵&醤油をまぜたものをからめた
この「釜玉うどん」、すっごく美味しいんですよね〜〜。
口あたりマイルド。


私は、卵も醤油もうどんも好きなので、
「わーい、好きなものばっかりだ〜。嬉しー♪」
って感じで、にこにこしながら食べてしまいます。