It Will Be Fine!

こまきのブログです。

ラジオ「渡辺貞夫 Nightly Yours」

番組冒頭で、貞夫さんが先日の旭日小綬章受賞について、
コメントされていました。


貞夫さんは、この受賞について、真っ先に
「聴衆への感謝の気持ち」を話されていました。本当に謙虚な方ですよね。


そして「この受賞もあったし、万博もあったし、
人生のひとつの区切りがついた気がする」と。


旭日小綬章受賞について、貞夫さんはある方から
「ひとつの区切りがついたね。来年から、新しいスタートが始まるね。」
という事を言われたんだそうです。


で、貞夫さんは
「人の目にも、そういう風に見えているんだな、と嬉しかった。」
という風におっしゃっていました。
そして来年からの新たなスタートへの決意を語ってらっしゃいました。


現在72歳の貞夫さん。
その貞夫さんが「新たなスタート」という言葉を口にされると、
もうほんとかっこいいと思ってしまうというか、なんていうか。


貞夫さんは、「生涯現役」いう言葉の意味を、
私達に“実際に”示してくれる方ですよね。


穏やかな優しい表情の貞夫さんだけど、
その貞夫さんの内面には、いつもはっきりとした「攻め」の姿勢が
くっきりとあるように感じられます。
かっこいいなぁ。


渡辺貞夫オフィシャルホームページ
http://www.sadao.com/


渡辺貞夫「Nightly Yours」ホームページ
http://www2.jfn.co.jp/sadao/


それにしても長くなってしまいました・・・(汗)
もし最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら、
ほんとありがとうございます。