It Will Be Fine!

こまきのブログです。

宮島!①〜フェリーに乗って出発!

Smoky Kondoさんのバースデイライブの翌日、20日
朝ホテルを出発して、宮島へ向かいました。
いいお天気です!嬉しい!


市内を走る路面電車に一時間程がたごと揺られ、
フェリー乗り場のある宮島口に到着。


ここから、大勢の人と一緒にフェリーに乗り込んで、宮島に向かいます。
海だ!フェリーだ!と心の中で相当盛り上がっている私(笑)


フェリーにはけっこうぎゅうぎゅうづめの状態で乗る事になります。
(苦しくはない程度)
どの人もみんな、にこにこした顔でフェリーに乗っています。


フェリーが出発する時、私の後ろのおば様が、
「こんな風に、みんなでわいわい出発するのって楽しいねぇ(^^)」
と話しているのが聞こえてきました。
うんうん、本当にそうですねえ♪


たくさんの人のわくわくした気持ちをつめ込んで、
フェリーは宮島に出発!
約10分ほどの、短い船の旅です。



フェリーから見た景色です。


海はどこまでも青いし、空はどこまでも広いし、
頬に当たる風はほどよく冷たくてきゅっと引き締まっていて、
気持ちいい〜。幸せだあー。


こういう景色を見ていると、
「私達は、こんな大きな空の下に生きているんだから、
小さな事でくよくよしてちゃイカン!」と
そういう気持ちになって来ます。
(でもやっぱ、しちゃうけど/苦笑)


大きい景色の中に体を置いていると、大きい気持ちになりますよねー。