It Will Be Fine!

こまきのブログです。

とっておきMC

8月7日のJとBとH@京都拾得のライブレポで、
いちばん面白かったMCを書き忘れたので、書きます(笑)



6月の一週間、愛知万博のリズムワールドのステージに
出演していた秀樹さん。


そんな秀樹さんのもとに、浅野さんから
「マンモス見たー?」というメールが来たそうです。
で、秀樹さんが浅野さんに対して返事を返して。


その後に、浅野さんから秀樹さんに来たメールが。。。


「で、秀樹はどこに展示されてるの?」


というものだったんだそうです!


もうこのメールを読んだ瞬間、秀樹さん爆笑だったそうで。
(もちろんこのMCを聞いた瞬間、
拾得のお客さんたちもみんな大爆笑でした/笑)


秀樹さんは
「文章で、あれだけ笑わせる事ができるって、すごいよねー。
話すときに使う、“間”とかそういうものが
全然使えないのに、あれだけ笑わせられるんだからねー・・・」
とおっしゃっていました。本当にそうですよねえ。


秀樹さん、梶原さん、お客さんみんなで
笑いの神様・浅野さんを羨望の眼差しで見つめてしまった
拾得の夜。