It Will Be Fine!

こまきのブログです。

発表会の衣裳を買いました。


仕事帰りに、8月21日(日)の
マリンバ発表会の衣裳を買いに、神戸大丸へGO!


えっ、本番まだ一ヶ月先なのにもう衣裳買うの?早くない??
って感じですが、私、7月下旬〜8月いっぱいって仕事忙しいので、
今のうちにとっとと買っておこうと思って、今日買いに行きました。


大丸店内をぶらぶら見てて、
ちょっと「これいいかな?」と思うのがあったので
見ていると、店員さんが「それいいですよねー」と
言いながらやって来ました。
で、その店員さんに「発表会で着る服を探してるんですが〜」と
言ってみたところ、


店員さん「えっ、何の発表会ですか?」
私「マリンバっていう楽器なんですけど・・・」
店員さん「へー!マリンバ!」
私「わかりますか?」
店員さん「わかりますよ!木琴みたいなやつですよね?」
私「そうですそうです!すごーい!あんまり知ってる人いないのに!」
店員さん「私、吹奏楽やってたんですよ。」
私「えーっ!!(かなりびっくり)」
店員さん「エレクトーンもやってるんです。
エレクトーンで、マリンバの音も出せますしね〜(^^)」


しばし盛り上がる店員さんと私(笑)
でも結局この店員さんのお店では買わなかった。。。ごめんなさい。


結局その後に行った別のショップで買いました。
黒のシンプルなやつ。
「まぁステージでは
とにかく黒着とけば無難でしょう」って感じで。


で、その衣裳買ったお店の店員さんとも
「発表会で着る服を探してるんです〜」という会話をしてて、


店員さん「何の発表会ですか?」
私「マリンバです。」
店員さん「へぇー」
私「わかります?」
店員さん「わかりますよ!
こう・・・叩くやつでしょ?(と言って叩く仕草をする)」
私「そうですそうです!(嬉)」


マリンバって、私は世間的には
まだまだマイナーな楽器だと思ってるんですけど、
私が思ってるよりも、意外と浸透してるんでしょうかね?
それとも、私が話した店員さん達が、
たまたま楽器に詳しかっただけなのかなぁ。



店員さんから「がんばって下さいね!(^^)」と
衣裳の入った紙袋を受け取り、
「ありがとうございます!」とお店を出てきた私。


帰り道、
「さー、あとは演奏だけだなー。」と思いました。
それが一番問題(爆)


写真は、神戸大丸を出ると左手に見える、
元町商店街の入り口。
ステンドグラス風で綺麗です。